Facebookその後

先日書いた、父がFacebookに登録するという件ですが、無事アカウントを開設することができました。
結局わたしが全部やったんだけど……あれ? あれ? わたしが登録しようとしたときと全然違う!?

とりあえず、わたしのときに引っかかってしまった「携帯による認証」。これがありませんでした。
それと、わたしが登録しようとした画面とは、なんだか全然様子が違ったように見えました。
(解像度があまりにも違うせいかもしれないけど……。)
登録しようとしたのはそんなに前の話じゃなかったんですけど、きっと変更があったんでしょうね~。

とにかく、あれよあれよというまに簡単に取れてしまい、すっかり肩透かしです。
ただ、登録のところで躓くようなモノじゃダメですし(実は躓いたときにググってみたんだけど、わたしと同じ状況に陥った方は結構多いようでした)、簡単なのはいいことなんでしょう。
今回わたしがやったのは登録完了ってところまでなので、詳しく中身までは見ていませんが、思っていたより敷居は低そう……なのかな?

まぁせっかく開設したのだから、楽しんで利用して欲しいとは思いますが、でも強制的に開設というのがなぁ。
本名+顔写真を公開することになるのに、聞けば聞くほどおかしな話だなぁと思うのはわたしだけでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました