スケートアメリカ!

スケートアメリカ、女子シングルの結果、知ってしまいました……。
情報をシャットアウトして夜の放送を待とうと思ってたのに。

朝テレビで知ってしまったときには腹が立ったけど、どちらにせよ知るのは時間の問題だったみたい。
まぁしかたないか。

高橋大輔選手&村上佳菜子選手! スケアメアベック優勝、本当におめでとうございました!

まだそれぞれの演技を全ては見終わっていないので、コメントは今日のところは差し控えたいと思いますが、何はともあれ、シングルでは出場した日本人選手が全て素晴らしい結果となり、何よりですね~。
唯一、リード姉弟はいろいろトラブルが重なっていたようで、実力が出し切れなくて残念でした。

織田信成選手……。
うぅぅぅん、彼はあのクセは「治らない」と見たほうが良いのか。
これまではミスしてテンパっての結果だとずっと思ってきましたが、もしや「同じジャンプを2度単独で飛んだら、2つめは自動的にシーケンス扱い」というのを理解してない……とか……。
同じジャンプの違反でも、あのパターンのミスを何度か見ているような気がします。

しかし村上大介選手のがんばりで、気づけば男子は全日本、最終グループに残るのも大変な状況になってきましたね。
選手たちはこりゃぁ大変だ。見ているほうは楽しいけどね。

……とまあ。
なかなか結果が後追いになってしまって前回の中国杯も未だ消化不良。
個人的にはかる~く落ち込んでますが。

コメント

  1. すずしろ より:

    はい。私も先に知ってしまいました。いい結果はまあ、知ってから観てもいいもんですけど、逆だったらテンション下がりますよね。
    織田君・・・やっちゃいましたね。コンビネーションに出来なかった事は分かってたみたいですよ。コメントで反省してました。他のジャンプならともかくアクセルは分かりやすいので、素人目にも「あれ?二つ目やん!何かつけなきゃ」と思いました。

  2. 管理人 より:

    > すずしろさん
    結果はスポーツニュース以外でも目にする機会がありますもんね。
    シャットアウトするつもりでも、なかなか難しいみたいです。
    (しかも女子は1日遅れの放送だったんですね…勘違いしてました。)

    織田選手。やっと今日演技が見られたんですが、キスクラで気の毒で気の毒で…。
    確かにアクセルは見てる分にも気がつきやすいですよね。ああ~、単独になっちゃった!って…。
    やっぱりルールはわかっていても、演技中は思考が止まってたりしてしまうもんなんでしょうか!?