相変わらず雪…

大雪→停電ということで、不可抗力により何年ぶりかに1月1日に休みを取りました。
んで、元々3日(つまり今日)に約束があって休みを取るはずだったんだけど、どちらにしても外出は難しい状況ということで、振り替えて仕事に。
なんだかいきなり躓いてしまったお正月です。
まぁ仕方ない。せめて今日はバリバリ仕事するか。

結構屋根の雪は溶けてきていると思うんだけど、道路はガタガタですねぇ。
うっかり車で出たら雪にハマってしまうので、迂闊に出かけられません。
かと言って徒歩で出かける元気もないので、家に食料があってよかったとつくづく思います。

JRも今日あたりからぼちぼち動き始めたようです。
道路の除雪が全く進んでいないという状況で、JRの皆さんよく間に合わせた!と頭が下がります。
列車内に缶詰になった乗客の皆さんは本当にお気の毒でしたが……。
1日にはラッセル車が脱線したりもしてたのよね。
乗客の皆様、JRの方々、本当にお疲れ様でした。

市内のバスは動いていません。
まぁ仕方ないかもしれません。道路があの調子だから。
早く雪、溶けたらいいんだけどね。
国道と幹線道路から除雪車が入るというのは仕方ないけど、生活道路が全滅に近いのが痛いです。

そんなこんなで、いきなり愚痴で始まった2011年でした(汗)
今年はこんな感じで(?)頑張らず、ゆるーくブログを更新していきたいと思います。

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする