怪訝なスカパー

昨日スカパーのオフィシャルツイッターで、「スカパーのチャンネルかセットを何かしら契約していたら、ワールドカップ全試合が無料で見られる」という話が出ていました。

ふーん、結局そうなの。
今回、ガイド本やらオフィシャルサイトやらのどこを捜してもハッキリしたことが載ってなかったので、いったいどうなっているのかと思いましたよ。

「スカパーHDを契約してたら見られる」というのは随分前から流れてたんですが、通常のスカパーの契約ではどうなのかってのが全く分からなかったんです。
HDの契約を取るために故意に伏せてた、なんていうのは穿った見方でしょうか。
わたしは危うく乗せられそうになりましたが。

でもスカパーHDってヒドいよね。
通常のスカパーからの切り替えでも新たに2,940円も加入料を取るってどうなの!?

さて、スカパーといえば。
ヨーロッパサッカーも今シーズンはそろそろ終盤になり、オフシーズンのサッカーセットをどうするか悩む時期になりました。

うちは「欧州サッカーセット+WOWOW」ってのに入っているんですけど、コレ月に5,280円もするんですね。
これはもううちの経済情勢からしたら最高の贅沢だと思ってますが、それだけにシーズンオフの契約をどうするかってのは毎シーズン悩むところなんです。

例年であればWOWOWを残してサッカーセットを解約し、この期間だけ「えらべる15」に切り替えるっていうパターン。
でも「えらべる15」っていそいそと15チャンネルを選ぶ割には意外と2,800円分見てなかったりするんです。

見てるといってもだいたいニュース系か音楽系のチャンネルを流しっぱなし。
あとは「スーパードラマTV」なんだけど、ドラマも最近はなかなか見る時間ないし。
それに、「えらべる15」も「よくばりパック」も、一番残しておきたい「J Sports」は見られないし。

てことで、今シーズンに限っては中村・小野・稲本選手あたりがJリーグに戻ってきたこともあり、サッカーの「J1ライブ」セットを残すことにしました。
「J1ライブ」だととりあえず「J Sports Plus」も見られるのでこれはウマー(゚д゚)です。

WOWOWはそのまま継続。
WOWOWのセット割引は使えなくなるけど、これは仕方ないですね。

ところで今一番悩んでるのが「スターデジオ(100チャンネルの音楽ラジオ)」を契約するかどうかってところでしょうか。
しばらく消えてたイタリアンポップスのチャンネルが復活しているんで、ちょ~っと気になってます。
「えらべる15」の方を契約してたらデジオもWOWOWもセット割引が使えるのになぁ。
あ゛ーーー、ホントうまくいかない!

♪ 青い珊瑚礁 – 松田聖子

スポンサーリンク
広告336
広告336