4月が行くのも早かった。

というわけで、まだまだサイトの手直し作業は続く。
ただ、「じゃあWin環境でも見てみましょう」となると、つい二の足を踏んでしまうんで、依然不安要素は残したままなんだけど。

それよりも問題なのは、現在のうちの12.1inchの作業場、800×600という環境。
もう少し解像度の高い状況で見ていらっしゃる方には、この文字の大きさってどうなのでしょう? 見にくいのかしら?
(ああ、これも別のマシンで確認すればいいんだけどねぇ……。なんとなーく、気が重かったりする。)

ま、そんなこんなで、完全に寝不足になっています。
この日記も、リニューアル以来はかなり順調に更新してきているけど、この生活、いつまで続くのだろう。

前にもちょこっと書いたけど、ここの作業が一段落したら、今年は少し早めに曲作りに取りかかろうと思ってます。
今年も多分、例のイベント(曲のコンテスト)があると思うので、とりあえずはそれに向けてね。
五線譜上には思いついた時にメモ状態で書き付けているところ。
(そうです、ちゃんと楽譜を書くんです。)

今の段階では、何を書くかと言うよりも、どういう戦略で行くかを決める方が大事かな?
今なら多少なりともネタも時間もあるから、あまり締め切り直前になってジタバタするのは避けたいと思う。
気合いの入ったときのチカラってのは、それなりのものはあるけれど、神経をすり減らして、「今回は何時間で曲を書いた」なんて言っても、な~んの自慢にもならないわけだから。

そして、その前に、今回は以前やった曲のリメイクも考えてたり。
何年か前からこのことは考えてはいたんだけど、「新しいもの優先」で、実はちょっと腰が引けてたところがあって、それがやっと決心がついたというか。
問題は自分が歌わなきゃいけないということで、どうしても曲が限られてくるってことかな……。
アレンジも、自分の声質をきちんと考えた上で打ち込んでいかないとダメだね。
あんまり他人の考えに迎合するつもりもないのだけど。

で、コンテストは、今回は新曲に拘らずに、その時点で一番出来がいいと思ったモノを出すつもり。

外はすっごい風ですよ~。
晴れたり降ったりしてるけど、降ったときにはすごい勢い。
なんだか気温も高いし、梅雨の末期なのかもしれないね。

タイトルとURLをコピーしました