母の転院などちょこっと近況を。

母の状態が思わしくなく、別の病院に再入院しました。
これまで入院していた病院は弟が勤めているということでいろいろと安心だったんだけど、3ヶ月のリミットがあるらしく、今回はひとまず家の近くの場所に入院。
しかし、この病院が近いだけが取り得というか……。うーん。
昔からある「町の病院」で、救急病院に指定されていることもあって知名度は高いんだけど(わたしも入院したことある)、なにせ古い病院で雰囲気が陰気。建物内も雑然としていて、つくづく病人には良くない環境。
しかも費用が高い。(前の病院は家族割引的なものが利いたので)
母は骨粗しょう症なので、すぐさま命がどうこうというわけではないのですが、やっぱり病院が合わないのか、再入院後生きる意欲が見られなくて、めっきり老け込んでしまった感じです。
とりあえず、1ヶ月我慢したら元の病院に戻れるらしいので(ここらへんのシステムがよくわからないんだけど)、それ待ちですかね……。
うん……、なんかわたしも疲れた。

そんなこんなで仕事のモチベーションも上がらず、なんとかこなしている感じです。
要求されているクオリティのものを、納期内にきちんと納める。でも、それだけ。
もし1年前と同じ仕事量をこなしてたら、それなりの収入になって(単価がそのときとは全然違うので)生活も楽になってただろうと思うと惜しい感じもするけど、とりあえずこの状況では致し方ないですね。
今は耐える時期なんでしょう。

まー、暗い話ばっかりも何なんで。
今、豆乳にハマってます。
これまでずっと豆乳なるものを、「なんだか得体の知れない」「いかにも不味そうな」ものとして認識していたので、健康に良いと聞いても、飲むのに恐れをなしてたんですね。
でも体調にももしかしたら良さげかもしれないと思い、飲んでみました。
おお! 牛乳に似てるね? 思ったより飲みやすい!
実は無調整のモノはまだ試してないんだけどね。
飲み始めて10日くらい。心なしか肌の調子が良いみたいなのは気のせいか?

タイトルとURLをコピーしました