メルヘンするにはお金がかかる

相変わらずのピグのお部屋作りです。
これまでの部屋はこんな感じ。

スクラッチでピグのアイテムがもらえる引換券を入手したので、さっそく新発売の窓枠「メルヘンの世界へ誘う不思議な窓」と引き換えることにしました!

何がメルヘンなのかよくわからないけど、なんとなく可愛い感じがするではないですか!

……で、さっそく装着!

 

……ああっ、色が合わない!
しかも、位置が微妙だし……。

服を購入するときにもよく失敗するので、せめて購入前に試着できればっていつも思ってたんですけど、まさかの窓での失敗……!!

あああ、貴重な引換券が……。


これにはピグちゃんもガッカリ……。

窓からは夜間、三日月が見えるのでメルヘンなんでしょうか?
ま、これはこれで可愛くはありますが……

元に戻すのも悔しいし、仕方ないので、水色の窓枠でも不自然にならない壁紙を購入することにしました。
100アメゴールドという大金が必要ですが、この際どうしようもないですね。
なんかアメーバの戦略に嵌ってる気がするけど……。

う~~~~ん、なんとなく全体が白くなりすぎてしまいました。
かえって落ち着きのない部屋になってしまったような気もします。
階段もちょっと鬱陶しい感じ。

ケチらずに模様入りとか薄めのカラーの壁紙にすれば良かったかなぁ……。
壁紙を白にすると、ドアも白になるんですね。

どうしたら良くなるのか、考えてみたいと思います。

そうそう、キューブで2階にグランドピアノを作りました。

このピアノにもなにか飾りが欲しいですね。……って、やっぱりアメーバの戦略に……。

♪ Now Playing/ Schwarzweiβ~霧の向こうに繋がる世界~ – 霜月はるか

コメント

  1. 鳳凰 より:

    試着とか要りますよね!!

    あと、インテリアだって大きさ全然分からないし・・・

    置いてみないと合うか合わないか分かりませんものね・・・・

    まぁ、良い商売ですねw 最近ゲームソフトは開発費の割りに、コピーされまくってますから、こちらは断然良い商売・・・

    限定商品も、完売してる数を計算したら一瞬でかなりの金額があがっていますね・・・
    確かに良いところをついてくるw
    価格設定も安くないのに売れている・・・

    何処かで見たけど、ピグ当初で会員の2割か3割位が課金するとか・・・今はもっと増えてるのではないかと推測しますけど・・・

    私も課金するつもりが無かったのに、1度2度やると、慣れてしまうもので・・・・大人なのにw

    だから課金に慣れてしまわない様にしないと、大変な事になりますよw 出来るだけ我慢してくださいww

    あ、試着って携帯からだと出来たような気がします!

  2. 管理人 より:

    >鳳凰さん

    課金に慣れてしまう(((( ;°Д°))))
    わたしもそれがちょっと嫌なんですね。
    ピグは面白いけど、大枚はたいてまでやるもんじゃないかな~と思います。
    気をつけなくては!

    まあ、これでアイテムをたくさん購入している方がいるから、ブログが無料で使えてるとも言えるので、全部アメで引き換えられるようにしてくださいとは言いませんw
    でも、ちょっとアイテム、高いですよね。

    試着、携帯ではできるんですか!
    試着のできない仕様もアメーバの策略かと思ってました(^-^;

  3. 鳳凰 より:

    あれから気になったので、携帯からしてみたら
    やはり試着出来ました!

    でも・・・試着した方が課金してしまう可能性がww
    どちらにしても、策略に嵌りそうですよw
    私、策略にやたらと嵌ってしまっていますorz

    いよいよ始まりますね WC!
    私は、いつまで日本代表監督の辛口批判を
    我慢出来るでしょうかww 
    ず~っと触れないように我慢してるのですがw

  4. 管理人 より:

    >鳳凰さん

    うーん、試着ができるとかえって買う気が盛り上がってしまうって言うことでしょうか。
    無駄なものを買わなくて済むっていうのは親切ですが…難しいですね~。

    ワールドカップ、今夜からですね!
    辛口批判は、いろいろと疲れてしまうので…(^_^;)
    わたしは岡田さんとは考え方が違いますが、試合を見ているその場で言って終わりにしています。

  5. zero より:

    たくさん物があるのに配置が上手だから綺麗に収まってますね!!(*^_^*)
    ピグって思ってた以上にお金かかりますよね(^^;)
    私の場合、ショッピングとか、アンケートで稼いでますよ!

    下着とか、ネットで購入するからね(笑)

    結構、溜まります!

    それにしても、グランドピアノ、豪華ですね~!欲しいな~!!o(^o^)o

  6. 管理人 より:

    >zeroさん

    ショッピングはいいかもしれないですね!どのみち買うものを利用すれば…
    アンケートもあるんですか。知らなかった!

    ピアノは飾っている何人かの方をお手本にさせてもらって作ってみました。
    でもキューブもなかなか溜まらないから結構時間が掛かっちゃいましたよ~。

タイトルとURLをコピーしました