アメーバ ピグライフを始めました

アメーバさんでピグライフがスタートしましたね!
わたしも少しずつですが、始めてます。
これがゲームの全画面。

PL全景

要は畑で野菜や花を育てたり、よその畑のお手伝いをしたり、作った野菜で料理をしたりしてレベル上げするゲームです。
農作業で庭レベル、お手伝いで交流レベル、お料理で料理レベルが上がります。

庭のどこにどんなカタチで畑を作るのかなどは全て自由。
クエストをクリアしてアイテムや仮想マネーをゲット。
まったり野菜作りにいそしむのも良し、庭をいっぱいのお花畑にするのも良し、アイテムを集めて自分好みの庭を造るのも良し。

PL畑

こんな感じで野菜を育てていると……赤いパプリカがそろそろ収穫の時期を迎えているようです。

PL収穫

収穫するとパプリカと庭のポイント、コインをゲット!
(収穫中のシーンを収めたかったけどタイミングが合わなかった……(´・ω・`))

PLレシピ

こんな感じでレシピにある料理を作ります。
しかし、作った料理をどうするのかは……今のところ不明?

面白いけど、重いのが難点ですかねー。
まぁ例によって、課金せずにどこまでできるか、やってみたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました