guilty or not guilty?

最近ちょっと「新型インフルエンザに罹りたい」なんて不謹慎なことを考えてるんですね。
もう周りの誰もが「ああ! それなら休んでも仕方ないね」と納得できる理由が欲しいんです。
そんなので休んだって何の解決にもならないのにねー。

どうせ2~3日休んだからって、すっかりリフレッシュしてして次の仕事に臨めるわけでも無かろうに。

他力本願だけど誰かに、
「週に1日2日休んだって全然悪いことないんだよ」
「たまには休んだって大丈夫、ていうかむしろ休め」
なんて、背中を押して欲しいんだよな。

会社勤めしてたころは普通に日曜日(と半分土曜日)休んで胸張って仕事してたじゃないか、と思うのに。
何なんだろ、この休むことに対する罪悪感。

タイトルとURLをコピーしました