危なくマイナス思考

今日はネタがない上に、仕事がはかどってないんですねぇ。
そしてはかどらない日に限って雑用が多い。
新規の仕事が入ってくる、と。

いやいや、喜ばないといけないんですよ?
風邪の具合はイマイチなんですが、気持ちの方はちょっと持ち直してきてるので、
「仕事が多いと愚痴るのは10年早い!」
と気合入れて乗り切りたいと思います。

とは言え……
さっきツタヤの前を通りかかったらたくさん車が止まってました。
定時で帰れる人がちょうど寄る時間帯なのかな、と思ったけど、
「オフの時間がある人がこんなにいるの!?」
なんて、かるぅく落ち込みかけました。

いや、いかんいかん。
わたしだって会社に勤めてたときには定時で帰れた日があったじゃないの。
誰だって忙しい日もあれば暇な日もあるさ、と。
ていうか、ぜーったい、仕事がないよりはあった方がいいに決まってる。
失業してた期間、しんどかったじゃない! それを思い出せ、って。

……悪いほうに考えるのはイヤですよ。疲れるんだもん。

空を見たらすごい勢いで雲が流れていました。
明日はちょっと寒くなるのかもしれませんね。

気持ち切り替えて、ホント、がんばろ。

♪ ブランデンブルク協奏曲第5番 第3楽章アレグロ – J.S.バッハ
   トレヴァー・ピノック率いるイングリッシュコンサートが演奏したもの。
   わたしがバッハ好きになったのは、トレヴァー・ピノックのお陰だろうなぁ。

コメント

  1. デビルマイティーチュー より:

    頑張ってぇ~(* ̄O ̄)ノ

    プラス思考好きですよ!!
    (*^ー^)ノ

    周りは周り!!
    忙しいほ~が良いに決まってます!

    私も自営業ですが、仕事がない時は1ヶ月位は平気にプラプラしてます!(笑)

    最も今、体調が優れないのですよね!
    無理せず、程々に頑張って下さいね☆

    デビより

  2. 管理人 より:

    >デビルマイティーチューさん

    ありがとうございます。
    ホント!周りは周りですよねぇ。
    人と比べたって始まらないんだから、
    自分の道を行くしかない、ってもんです。
    無理はせず、マイルドなプラス思考で頑張ります!!

タイトルとURLをコピーしました