今日も涼しかったのにな 1-32


本日、今月分(25日〆)の納品完了!
まぁ一部残っているけど、明日あさってじゃないとできない仕事なので、これでとりあえずはひと段落です。
ただ、先月と今月はプライベートがいろいろと大変だったこともあって、収入が……。
仕方ない。来月は頑張ろう。

そんなこんなで仕事が夕方までかかってしまったので、さっきちょっとだけステッパーしました。
例によって12分(=1.2キロ)。うーむ。

月曜日にはいきなり35度の予報が出ています。
今日くらい爽やかな気候のときに、もう少し距離を稼げればよかったんだけどね。
明日も予定が入っちゃってるから……どうかな?
本当に、「コンスタントにやる」というのが一番難しいと思う今日この頃です。

☆the 32th day : sunny / high 26.6c
☆today : 1.2km
☆this month : 34.1km
☆total : 64.6km
☆to goal : 216.2km

月の目標を40キロに設定してたので、残りが5.9キロになりました。
できればゴールまで200キロを切りたかったけど、こっちは流石に無理だったか……。

■今日のヒトコト。

いよいよ明日、地上放送が終わりますね。
その瞬間って一体どうなるんでしょう?
普通のテレビも持っているので、注視したいと思います。

photo: Yusuke Kawasaki

コメント

  1. ジョコンダ より:

    >カイラさん
    >パスワードを設定しておくと、投稿後にも修正が可能になる
    そうだったんですね~~何だろうとは思ったんですがw
    便利機能ですね、ありがとうございます。
    私は自分の部屋にもTV置いてますけど、カイラさんと同じく携帯機が主流になりつつあるんで…。
    たまーにPS3つけるけどネット回線とは繋げてないのでPSネットワークにアクセスできないのがだんだん辛くなってきました。
    はじめは必要ないって思ってたんだけど公式からDLアイテム出されるとはがゆいですw
    明日辺りからまた暑くなりそうですね~
    昨日が寒いくらいの天気だったので夏がそれじゃあ困るけどせめて最高気温は35度くらいまでで止まって欲しいです。
    38度とかやめてぇorz

  2. カイラ より:

    > ジョコンダさん
    PS3お持ちなんですね。
    ジルオールやらアトリエやらの新作がPS3で出たときにはそれこそ欲しくて七転八倒しました。
    PS2ソフトが動くのならもっとすんなり買ったと思うのに…。
    で、それと似たようなことが今度は3DSで起こりそうです(´・ω・`)
    互換性があればいいのになぁ。最近はPSPを使うことが多いので、イマイチ踏み込めません。
    ゲーム機もネット接続が必須になりつつあるんでしょうか。
    ネット接続できないと手に入らないアイテムなんて、ちょっと悔しいですね。
    なんだかプレイしてるのが完全版じゃなくなっちゃうみたいで。
    38度…。いやもう、体温を超えたあたりから限界も超えちゃってますよ。
    さっきまで外にいたんですが、半袖で肌寒いくらいでした。
    これでまた急に気温が上がると体がついて行かなそう。
    ジョコンダさんも体調にはお気をつけくださいね。

  3. ジョコンダ より:

    はじめまして~~
    書き込み初めてなので何か不手際があったらご容赦願います。
    「アナログ放送終了」のメッセージが大きく出て画面が見れないとアナログTVしか家にない身内がぼやいています。
    この間家電屋でようやくデジタルTVを買ったけど欲しいインチの在庫がなく8月までTVなしの状態になるようでw
    「でもニュース以外は見ないしそもそも番組がクソつまらないのでなくても結構なんだけど何か起きた時に年寄りの情報入手手段はTVだろうから一応買っておく」と言う事だそうです。
    確かに自分もあまり見ないし、もっぱらゲーム画面だし。
    本当に必要かって言われたらどうかしら。
    逆にネットがない方が自分にとってはダメージが大きいです。
    アナログ放送が終了する瞬間は見てみたいです。

  4. カイラ より:

    > ジョコンダさん
    いらっしゃいませ!\(⌒∇⌒)/
    書き込みありがとうございます。
    実はわたしもここに引っ越したばかりなので、コメント認証を含めシステムに馴れなくてヒヤヒヤしているところです。
    デジタルテレビ、かなり売れているみたいですね。
    特にあまり大きくない、手ごろなサイズのもの。
    うちはテレビは買わずにチューナーを買ったんですが、これまでと比べたらかなり不便になってしまいます。
    テレビ番組、わかります。確かに面白いの、やってないですね。
    わたしもスポーツ番組とニュースメインだなぁ。
    今回の切り替えをきっかけに、テレビ離れも進むとか…。
    わたしもゲームで使うけど、最近は携帯ゲーム機ばかり。だからやっぱりテレビ<パソコンになっちゃってます。
    >何か起きた時に
    これ、緊急地震速報などがアナログに比べて2~3秒遅れるんでしたっけ?
    こういうの、一体どうするつもりなんでしょうね??
    アナログ放送が終わるときって、パチッと砂嵐に切り替わるんでしょうか。
    せっかくの機会なので、しっかりその瞬間を見ておこうと思います(^^ゞ
    P.S.
    投稿される際にパスワードを設定しておくと、投稿後にも修正が可能になるようです。

タイトルとURLをコピーしました