時代はどんどん先を行く

今年のお盆にNECのMATE(PC-MA20VBZEB)の中古パソコンを購入したんですが、これ、本当にいい買い物したと思ってます。
PEN4 2GHzでRAMが640MBまで増設してあって7,000円。
コイツのメモリをこの日曜日に1Gのマックスまで増設してやったんですが、いやー、全然快適になりましたよ。
2002年製の機種らしいので今のパソコンに比べたらかなり性能は落ちるんでしょうけど、XPを2Kライクな使い方してますし、スレイプニルが使えて古いフォトショとエクセルが使えて、シムピープルが動けばオッケーなんでねぇ。
多分古いSingerSongWriterも大丈夫なんでしょうし、いや~、全然満足ですよ。

そもそも今回RAMを増設したのだってGoogleデスクトップを入れたからだし……ってバカだな~。
仕事で使うパソコンなんで、本来重くなる原因は作らないに越したことないんですけどねぇ。

そんなこんなで、今日、近所の家電量販店に行ったついでにMacを見てきました。
新型は残念ながら置いてなかったんですが、1コ古い型の展示品iMacが99,800円で出てて(定価が128,000円の機種ですね)、この古いのでいいから欲しくなっちゃいましたね~。
普通にWindowsが入ってましたよ。MacにWindows、まぁ便利は便利でしょうね。
でもこれ、さくさく動くのかしら? ウィルスに感染したりしないのかな?
MacOS10.5も、Windows7はおろかWindowsVistaも未体験なので、何もできずにすごすごと退散してきましたが、もうちょっと触ってみたかったなぁ。

♪愛されるより愛したい – KinKi Kids

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする