やれやれ…

体調もだいぶ元に戻ったとは言え、まだ歌などはしばらく歌えない状況です……。
風邪でもいろいろひき方というものがあるに違いないのに、何だってノドをやられてしまったのか、まったくもって不注意にもほどがある……。
もともとノドに持病は抱えているのだけど、そして弱点である限り、疲れていれば真っ先にやられるところではあるんだけど、本当に残念です。

当然と言えば当然なんだけど、歌を録るまでにはカナリ練習を必要とする方なので(「感覚的にぱぱっと歌う」なんてのはもってのほか。そんな才能があればよかった)、また最初からやり直しかい……と思うと泣きたくなってきます。

ま、どっちにしろ、曲を完成させて、オケを作るのが先なので、そこに行くまでにも時間を要するわけですが。

曲を作り上げる方法って、きっと人それぞれだと思うんですけど、メロディ作って歌詞書いて、アレンジのアイディアを出すそのあたりまでは、ウチの場合ほとんど同時進行的。
時間がない時は2~3曲同時進行なんてこともやったりはするけど、客観的に見ると、集中してやったときの方が納得できるものが作れてるんですよね。
このところリメイクなんかもよくやってたけど、やるとなったら徹底してやってしまわないと、平気で1年くらいほったらかしになってしまうので、やはり「鉄は熱いうちに打て」。
そういう意味で、今回体調を崩してほぼ10日間も寝込んでしまったのは、本当に本当に痛かったです。

しかし、やってしまったことはやってしまったこと。
これ以上、愚痴るまい。

明日いっぱいはゆっくり休んで、また月曜日から曲作りに戻りたいと思います。
新曲アップの予定は狂ってしまいましたが、長い目で見守ってやってくださいませ。

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする