どうですこのお値段!

先日、CDが読めなくなったことを書いたのですが、



そんなことがしょっちゅうあっては大変とばかりに、シムピープルの予備のCD-ROMを購入することにしました。

家作りにハマっちゃうんですよね~、シムピープルって。
で、わたしの持っている「完全版3」はAmazonで3,500円前後で購入した記憶があるんですが、あわよくば中古でもっと安く手に入らないかしら?なんて思いつつ、Amazonを見てビックリ!

シムピープル 完全版 3/エレクトロニック・アーツ
シムピープル

中古で15,000円!!!!
中古で15,000円!!!!
大事なことなので2度書きました。まじかよ!

……なんなんでしょうかね、このお値段は!!
ちょっと調べてみたところによると、製造中止になってからお値段が高騰しているとか。
ちなみにヤフオクでも10,000円くらいで出ています。

で、ふと以前、某所で「完全版3」が棚に並んでいたのを思い出し、早速そのお店に行ってみました。
そしたら、まだありましたよ!
もちろん購入しましたとも。
なんと2,000円でした!
(1つは前から持ってたやつです。)

シム・ピープル 完全版3

どうよ、このわたしの鼻の利き具合!
 え、そういう問題じゃない。

説明書には若干の使用感がありましたが、全体的に状態はまずまず。
もちろんシリアルナンバーあり。
お店の人にAmazonでのお値段を教えてあげたいと思ってしまいましたよ。
てかこれAmazonやヤフオクで転売したらめちゃ儲かるな。「せどり」が流行るのもわかる気がする~。

こういうのは需要と供給の問題なので、どちらが適正価格なのかはわかりませんが、そのお店は全国チェーンなので、やっぱり10,000円overってのは暴利を貪ってるよなぁ。

ちなみに、実際にCD-ROMを使用する「マジカルドリーム」のデータセットも販売されていたので、こちらも購入しました。
こっちは500円でした。

シム・ピープル マジカルドリーム

これでCD-ROMが2枚ダメになっても遊べるよ♪

ちなみにそのお店、完全版3も単独マジカルも、もう1セットずつ棚にありました。
転売目的の方より本当に遊びたい方に安価で購入して欲しいので、どこのお店かはあえて申しません。

♪Now Playing/ Sep7_credits1 – MM_Credits from Sim People

コメント

  1. 管理人 より:

    >鳳凰さん

    まあせどりも本格的にやろうと思ったら大変なんでしょうけどね。
    たまに見つけて嬉しい♪っていう程度が一番面白いのかもしれません。
    ゴルフ用品もそうでしょうが、やっぱり知識が必要ですし…。

    でも中古ショップって面白いですよね。
    思わぬ掘り出し物があったりして。
    何に価値があるか、人によって違うっていうのも面白いです。

  2. 鳳凰 より:

    いつもやりますね~

    せどり しようと思えば 食っていけるくらいじゃないですかww

    昔、友達が近くのゴルフショップに出てる、委託の中古ゴルフ用品が、オークション相場よりかなり安いのを知って、随分お小遣い稼ぎをしていましたがw

タイトルとURLをコピーしました