不可解!アメブロへの引越しの謎

ライブドアブログからアメブロへのお引越しについての続編。

ああぁ、いろいろ厄介というか、奇妙なことがありますねー。
まず、コメントやトラバは移行できない、と。
これ、痛いな~。

うちはコメントやトラバ、少ないけど、それだけに今までにもらったコメントがなくなるのはかなり寂しい気がする。

それと引越し手続きについてですが、ライブドア側のIDはいいとして、パスワードまでアメブロに教えなきゃいけないってのが意味が分からない。

そもそも自分で作業するんじゃなくて、アメブロの中の人に移行してもらう(?)というのが分からない。

どうしてこんなことするんだろう??
「アメブロユーザーには初心者が多いから」という意見もあるけど、そもそも引っ越そうというユーザーに初心者はあまりいないわけで。

引越し完了までには数日かかる?
希望者が多いときにはもっとかかる??
その間はデザインをデフォルト状態にしておかないといけない???

むぅ、ますます謎だ。

カテゴリー(テーマ)等が一括変更できないのも謎。

アメブロっていろんな機能があるけど、基本的な機能が抜けてるって印象がありますねー。
自由度も少ないし、「なう」なんかもTwitterと連携が取れたら良いんだけど。

さらに、外部からアメブロには引っ越して来られるけど、アメブロから外部へは引っ越せないシステム。
これ、ちょっと困るなー。

タイトルとURLをコピーしました