毎日が8月31日

地震に台風に……。皆既日食があると何かが起こるなんて言われてましたが、起こりますねぇ。
揺れた地方の皆様、被害はなかったでしょうか。
まあ、東海地震はこういった揺れでエネルギーが小出しになればいいんですけどね。

それにしても、天気予報を見ていると、太平洋側は普通に暑い夏なんでしょうか?
こちら日本海側は涼しい夏、なんだと思いますねー、明らかに。
この夏、夜エアコン入れて寝たのって3~4日ほどしか記憶にないんですね。(もちろん扇風機等も使ってないですよ。)
昼間も、暑いことは暑いけどむしろ梅雨時期の暑さですね、これは。雨も多いし(そもそも梅雨は明けたのだろーか?)。
36度とか38度みたいな殺人的な日はここまで1日もないし、30度行かない日も結構あるんでねぇ……。
例年に比べたら過ごしやすいのは確かです。つか、例年が暑すぎるんだよねぇ、最近は。

今年のお盆はどうも2日ほど休めそうです。
お盆だから全くフリーというわけにはならないので(お墓参りもちゃんと行かねば。母も未だ入院中だし)ドラクエ9に手を付けることも叶わなそうだけど、つくづく、ひとつの仕事の締切を延ばしてもらったのが良かったなぁと。
あんまり「できない」っていうのは言いたくないんだけど、締切に遅れたり納品できないって自体を起こすよりは何倍もマシだからねぇ……。

しかし、ここのところの忙しさ、何かに似てる、って思ってたんだけどやっとわかったよ! そうだ、「8月31日」なんだ!
毎日が夏休み最終日状態だったんだな、これは。
ふふふ、夏休み中の出来事だと思えば、なんだか楽しく……ならんわい!

とりあえず、またパソコンを貰ってきたので(今度は古いiMacっす)、お盆はそれをどうするか考えることにします。
ときにこのパソコン、手元にあるモノだけで9台目ってことになるんだけど、さすがにうちが大坂城並みの豪邸と言えどそろそろ置き場所に困り始めました。
さーて、どうしましょ……。

♪ Everything – 嵐

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする

コメント

  1. madonna より:

    暑いです…中部地方…。
    梅雨明けまでは確かに涼しかったですが。
    ただ気候がはっきりしないので去年と比べると
    涼しい部類に入ると思いますが、いやそれでも暑い!
    と思うのは自分に堪え性がないのかどうなのか不明。
    それに曇っててもじんわり暑いのです。

    地震もここでは震度4でしたが長かったです。
    途中から揺れが激しくなった時はベッドの中でちょっと固まりました。
    普段から考えてるのは会社で地震にあった時どうするか。
    恐らく車では帰れないだろうし帰宅難民になりそう。
    でも家に猫二匹いるので心配だから一刻も早く帰りたいし。
    (てかさっさと仕事から逃げたいし)
    一応そうなった時のイメトレはしていますが
    ビミョーにこれは社会人としてイケナイ事かも、と誰にも言わず胸の中にしまってますw

    キャンディーズなら「アン・ドゥ・トロワ」と「わな」が好きかなぁ♪
    以前同い年の同僚とこの話になった時
    「えっ!ピンクレディーなら歌って踊ったけどキャンディーズはあんまり…だってもうちょっと年齢層が上だよね~?」と言われて
    ええええええ~~~~~!

  2. 管理人 より:

    こんにちは!コメントありがとうございます。
    やっぱり暑いみたいですねぇ。。。
    天気予報を見てて、例年はそうでもないんですが、同じ日本でも随分気候が違うもんなんだな~と思います。
    こちらは上の記事を投稿した翌日に35度超えで、書いたハナからこれかよ、と思ったんですが、結局その日1日だけでした。
    冷夏の部類に入るんでしょうね。

    地震の時には猫ちゃんは心配ですね。
    地震って揺れちゃったらどうしようもないので、結局は事前に備えておくってコトしかできないんですよね~。(;´・ω・)

    キャンディーズとピンクレディー…。
    ピンクレディーは子供にもファンが多くて、キャンディーズのほうが大人も聴いていたというイメージはありますね。
    でも実際にはどうだったのかな。

    ピンクレディー、今聞いてみると「波乗りパイレーツ」とか「マンデー・モナリザ・クラブ」が良いな~と思います。
    初期の曲の方が革新的だとは思うけど…。