今年の反省。

急に寒くなりました。
すでに北の大地ではかなり雪も降っていると聞いているけど、こちらも来週の初めにかけて雪の予想。
どうしよう。
まだまだだと思ってて、冬用タイヤも用意してないのに。

今年もだんだん押し迫ってきたので、ひとつ今年の反省などを。

とにかく今年はなにもできない1年でしたね。
毎年そう思うけど、今年は特にそれを実感しました。
まさかここまで仕事が忙しくなるとは。

去年はそれでも月に2~3日くらい休んでた気がするけど、今年の特に後半は、結局9月の連休に休んだのが最後。
今年の仕事納めは12月31日で、来年の仕事始めが1月1日というのがもう確定しています。
どうしてもうまくスケジュールをコントロールできなくてこうなってしまっているので、来年はもう根本から変えなきゃダメだな、と思ってます。

おかげで趣味に費やせる時間は皆無でした。

ゲームも、やったのジルとTOD2くらい? バックラッシュやったの今年だっけ?
アルトネリコ2とドラクエ9は購入したものの未開封。
遙かの……なんだっけ、だいぶ前にDSででたやつ。これも未開封。
遙か4とコルダ2に至っては未購入。
まあ、時々思い出したようにシムをやってて、これが仕事しかできなかったわたしの、ちょっと救いになりました。
わたしにシムを勧めてくれた方には心から感謝したいです。

音楽活動は……バンド、せっかく誘ってもらったのに、仕事が忙しすぎてダメでした。
楽器はね、やっぱりそれなりに練習しないといけないし、練習なしでできるほど才能ないからね。
でも、誘ってもらえて嬉しかった。かろうじて忘れられてないってのが。

曲は多分、もう作れないでしょうね。
心が完全に折れちゃってますからね。

ちょっとだけ去年より成長したところを挙げるとすると。
コーヒーが飲めるようになったこと(カフェオレだけどね)。
それと……。
……。
……。
……。
……それくらいか!(がーん、思いつかん!)

あ、そだ。今年は骨折しなかった。これは良かった。

語学もね。
3月の時点でテレビイタリア語講座のテキストなんかも買ってたんですけどねー。
まさかここまで忙しくなるとは……。
英語もだけど、いつかきちんとやり直したいと思ってるんだけど、もうこれもダメかな。

来年は……そうね。
心安らかに、できるだけ健康的に過ごせたらいいな、と思ってます。
オリンピックやワールドカップもあるし、楽しめたらいいな、と思います。

昔は「もし宝くじが当たっても、仕事は続ける」って思ってたけど、今なら100%やめますわ。
なんかホント、つかれた。
来年は仕事、もっとうまくコントロールできたらいいな。

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする