フィギュアスケート ジャパンオープン2010

フィギュアスケートのジャパンオープン2010の開催について、ちょこっとだけ発表になっていますね!

日時 2010年10月2日(土)12:00開場(13:00試合開始)
会場 さいたまスーパーアリーナ

のようです。

出場選手で今のところ発表になっているのは日本チームとして浅田真央、安藤美姫、高橋大輔、小塚崇彦各選手。
そして、ゲストスケーターとして本田武史さんの名前が見られます。

真央ちゃん、美姫ちゃん、大ちゃん、たかちゃんの新しいプログラムがここでも見られそうです。
北米・欧州の選手たちはこれから発表でしょうか。
毎年かなりの豪華メンバーですよね!
いや~楽しみ♪

※7/27追記。

追加情報です!
北米チームとしてジョアニー・ロシェット、長洲未来、ジェフリー・バトル、アダム・リッポン各選手が追加発表されています。

※7/30追記。

欧州チームとしてラウラ・レピスト、サラ・マイアー、エフゲニー・プルシェンコ、ミハル・ブレジナ各選手が、そしてゲストとしてキャシー・リード&クリス・リード各選手が追加発表されています!

個人的には今シーズンのグランプリシリーズにエントリーしていないロシェット選手を見られるのが嬉しいかも!

チケット発売は7/31日から! 激戦必至です! チケット争奪戦に参戦するひと、みんながんばれ~!/

フィギュアスケートは7月1日から新しいシーズンとして数えるんだけど、ジャパンオープンの話題が出てくると、もうそろそろフィギュアスケートシーズン開幕なんだな~、って感じがしてきます。

今年もテレビ東京で放送があるようですね。
わたしも快適とはいえない環境ですが、なんとか見ることができそうです。

そうそう、先日グランプリシリーズについても発表になってましたね。
こちらのブログでもまた取り上げたいと思います。
(ほとんど自分の備忘録になっちゃってますが……。)

♪キズナ – イリスのアトリエ エターナルマナ2 オリジナルサウンドトラック