スカパー!HDにアップグレード!!

来ちゃいましたー!!

スカパー

紆余曲折ありましたが、とうとう切り替えてしまいました、スカパー!HD。

決め手になったのはチューナーの故障とレンタルサービスの割引キャンペーンです。

スカパー!のチューナーにはシンプルなタイプのものと、新しく登場した「ハードディスクが内蔵されて2番組が同時に録画できる」タイプのものがあります。
通常、チューナーの月額レンタル代金は前者が630円、後者が945円なので、購入を軸に迷っているところでした。
(前回格安の輸入モノを買って失敗してるので、今回は機種に関しては国産一択でした。)

なので、「チューナーお取替えキャンペーン」の適用で前者が実質100円、後者が実質500円(最大5年間)になるというのは魅力でしたねー。
それと裏番組が録れる機種が出たというのも大きかったです。たいていWOWOWとサッカーとでチャンネル争いが起こってましたので。

しかし、シンプルなタイプが月100円ってのはちょっと信じられないくらい安いです。このお値段なら2台契約したいくらい。
でも、「お取替え」なので1つの契約で1台限りなんですね。ちょっと惜しいです。

まぁこういったキャンペーンは、たいてい後でもっとお得なものが出てきたりするんですが、「今申し込めばHDチャンネルの16日間無料視聴サービスがちょうど年末年始にあたるし」というセコい考えもあって、思い切って申し込んじゃいました。
(後でわかりましたが、J Sportsはサービス外でした。ちょっと残念。)

画質はやっぱり綺麗だと思います。
テレビが古いので、十分にその良さを引き出せてないとは思いますが、それでも流石のくっきり感。これからこんな鮮明な画像でフィギュアスケートやサッカーが見られるかと思うと胸熱です!

録画機能は手軽だし便利だと思います。
ただ、DVDドライブがついてないのが残念ですね。もしかしたら今後DVD付きの機器も出てくるのかもしれませんが。

とりあえずわたしは初日早々録画に失敗して、超美麗画像でニュースが2時間録画されていたのに脱力しました。
機械モノは、わたしは決して嫌いじゃない……いえむしろ好きなのですが、機械モノの方がわたしを好いてくれないという、昔から強烈な片思いを展開しています。早いところ説明書を読まなくては……。

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする