verdurous

この夏にプレゼンのお手伝いをさせてもらった結婚式場がいよいよオープンするみたいです。
昨日、テレビのCMで流れてるのを見られたんだけど。
ん~、テレビCMもウチの曲を使ってもらえたらよかったのになぁ。
まぁ、プレゼンで使ってもらえただけでも良しとしなきゃいけないんだけど。

ちなみにテレビCMでは「アヴェ・マリア」が使われていました。
たぶん10秒だと思う、とっても短いCMです。

その式場ができたところ、いわゆるリゾート地っていうのかな。ペンションなんかが多く建っているところなんです。
今回は最初にいただいた3Dのムービーのイメージだけで音を作ってしまったんですけど、正直、現地の雰囲気にジャストフィットしていたのかどうかあまり自信がなかったり。
というのも、そのあたりに最後に行ったのはたしか中学生のころだったから。

想像で補うのには限界がありますからねー。
そこでお式を挙げられる方には、紛れもなくリアルな世界なので。
だから、十分に時間があれば、きちんと現地に行って、そこの空気を吸ってから音作りできれば、それが理想なんだろうなと思います。
インスト曲って、歌詞がない分、難しい部分はもちろんありますけど、メロディに風景を織り込むのは全然可能なことなんですよね。

HPに載せてる「verdurous」は自分の中では完成品じゃなくて(実際使われた物も、若干のメロディ、音色、ミックスともに別物です)、もっとすかすかな感じが良かったのか、それとも重厚な感じが良かったのかをぜひ現地に確かめに行ってみたいと思います。

わたしって、とっても諦めの悪い人間なので、もしそれが正解だと思うのなら、発表後の作品でもいくらでも赤ペン入れますよ。

♪ Now Playing/ Heart on Wave – Dream

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする