Gooブログって、ぶっちゃけ、どうなん?

リニューアル作業、やってます。
やってますけど。
うーん……。

今ね、わたしがメインで使ってるMacOS9.2.2+IE5.1.7の環境なら、だいぶ形にはなってきてるんです。
ところがこれ、MSで見ると完全に表示が崩れちゃってるんですよねぇ。
はぁ~。
まだWin機で見てないので、ビジターの方にここがどう見えてるのかかな~り気になります。
(明日、見てみよう。)

ですがね、それより、です。
ここって激重ですね。
ヘルプを見ようにもかなりの確率で開かないし。
少なくともヘルプは、リストア作業をする時には頻繁に見たいし、疑問な部分はさくさく探したいわけなんですが、肝心な時に見られない。まず、そこでストレス。

表示チェックしたくてリロードするたびに何分も掛かるし、読み込みも不安定。
このあたりはこちらの環境が大いに関係してるんだけど、正直これはキツいです。

スタッフブログで、この重さへの対応について記事があったけれど、その日付は過ぎちゃってるってコトは、対策実行後でこの重さってワケなんですわねぇ。

それと、やってみて気づいたんですが、カスタム(ブルー)のテンプレートをベースにしても、案外思った通りにならないものなんですね……。
多分きっと、カスタムフリーでほとんど最初からやるカタチなら、もう少し自由度高いんだろうけど。
自分のスキルも足りてないので、なかなかちゃっちゃっとできるわけじゃないですしねー。

うぅ~ん、どうしたらいいんだろう???
gooに腰を落ち着けようと思ってたんだけど、これではなぁ。

♪ Now Playing/ Tristezza – Ornella Vanoni

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする