春のダイエットまつり再開!?

正座してたときに電話が鳴ったので、あわてて足の甲で立ち上がり転倒!
幸い大事には至りませんでしたが、左足の甲が内出血、甲と足の裏が腫れてしまいました。

ううう、ズキズキするぅ~~
しかも見事な直線美のわたしの足の裏がドラえもんの足に……。

……ほらね? 電話でもたらされる知らせはろくなもんじゃないでしょ?
(※今年2月5日の記事「座右の銘」参照のこと。)

だから電話って嫌いなのよ!
(この場合は「知らせ」じゃないケドさ……)

電話って……じゃないや、正座って危ないですよね。いつかはこういうことが起こると思ってました。
でも本当に痩せてたときって、正座しても足痺れなかったのよね。
は~、体重が増えたのをこんな形で実感するとは……。
真面目にダイエットしよ!

ところで顔を見て、
「あなた絶対偏平足でしょう!」
と言われたことが3回くらいあるんだけど、何でわかるんでしょう?
偏平足っぽい顔ってあるんでしょうか?
ご存知の方はぜひワタクシまでご一報を……

♪ Now Playing/ 子犬のワルツ – フレデリック・ショパン

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする

コメント

  1. zero より:

    大事にいたらなくて良かったね!!
    (私が言うのも何ですが~(笑))

    それにしても、偏平足みたいな顔?
    うーーーん、想像つかないなぁ(^^ゞ

    あ、でも濃い顔のイメージじゃなく
    さっぱり美人な感じがする~♪

  2. 管理人 より:

    >zeroさん

    転んだ瞬間、zeroさんのこと思い出して、「骨折!?」って思いましたよ。
    ヘンに踏ん張らずにコケちゃったのが良かったかもしれません。

    偏平足、たしかにつるんとした(?)イメージはあるかも(^-^;
    わたし自身は濃くも薄くもない顔だと思うんですけどね~。

  3. 鳳凰 より:

    だ、大丈夫ですかーー!

    私も電話鳴るのは動悸がするので、ここ4ヶ月くらい、着信音無しのバイブのみですw

    なんで正座を・・

    私は和室では 気が付けば正座しちゃてますがw  その割りにすぐに横になってしまいます。

    その偏平足っぽい顔かもしれない・・のが気になるので顔を見せて下さい! ウソですw

    シップとかいっぱい貼って早く治してくださいねー。

  4. 管理人 より:

    ありがとうございます。
    昨日はシップ貼って寝ましたが、何日かは仕方ないですね。

    わたしはゴハン食べるときに正座します。
    それと仕事するときにも座卓なので、正座してるときがあります。
    体が小さいせいか、一般的な座卓がちょっと高いんですよね~(゚ー゚;

    顔写真のアップも考えましたが、「うわホントだ、これはぜったい偏平足だろ」って思われたらショックなので、アップするのは自重します(^-^;;;;