アメーバなう、ブログへの自動投稿機能がスタート

前日1日分の「なう」をまとめてブログに投稿してくれる機能がスタートしましたね。
あら、これは便利じゃない?と早速オンにしてみました。

今日自動投稿された時間を見てみると、朝の9時台ですか。
もうちょっと早い時間だとありがたいかな?と思ったんですが、こちらで時間が設定できる仕様ではなくて、ざっくり「午前中に勝手に投稿しま~す」ってな機能になってます。
後々、タイトルやレイアウトを含めて微調整できる設定がついたらいいですね。
まあ、これだけでも便利は便利なので、文句は言いません。(十分言っとるがな……)

それよりも問題は投稿された「なう」の内容です。

twitterや「なう」のメイン画面で見ると数日分のつぶやきが並んでいてそれなりに壮観なんですが、ブログ上に1日分だけを取り出してしまうと、内容が無いよう(あ~あ、言っちゃった……)
どなたかと有意義なやり取りをしているわけでもなく、単に愚痴吐きツールと化してますからね、まあ、このあたりは仕方のないことかもしれませんが。

あと、わたしの場合ほとんどがtwitter経由での投稿になっているので、実際の投稿時間となう上の時間がかなりずれちゃってますね。
転送に掛かる時間がまちまちなので、非常に気持ち悪い状態になっています。
とは言え、せっかく自動投稿にしておいて、いちいちtwitter見直して「なう」の時間を訂正するってのもバカみたいなので、このまま放置ですかね。

まあ、せっかくの機能ですので、これから育っていくのに期待しましょう。

♪Luv Letter – DJ Okawari

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする