春の日差しとUVカット

いやいや、佐川急便のお姉さん(?)と話し込んでしまいましたよ~。

わたし化粧品はほとんど通販で購入するんですが、便は佐川が多いんですね。
で、いつも配達してくださるお姉さん、今回わたしが買ったもの(ゲルクリーム)に食いつく、食いつく。

「(ちょっと珍しいネーミングのモノだったんで)へえええええ! こんなのがあるんですね~」
「これ、アトピーなんかにも大丈夫でしょうかね?」
「わたし季節の変わり目に肌が荒れるんで、なにか良いのないかな、と思ってて」
「日にあたるとすぐそばかすができてしまうんですよね」

実はわたしもその商品、今回初めて購入したものだったので「よくわからない」と応えると、

「じゃあ、使ってどうだったか、今度教えてくださいね!」

教えるのはいくらでも教えますよ。
でも、宅急便屋さんがこういうの訊いちゃって大丈夫なのかとちょっと心配になってしまいました。
昔郵便局でバイトしたときには、差出人の名前なんかも必要がない限り見てはいけないと教えられたものですが。
民間企業は良いのかな?

とは言え、確かに外を回る仕事だと、肌には辛いんだろうなと思います。
そろそろ時期的にも肌が不安定になる季節だから、気持ちはわかりますよ。
わたしもこのお姉さんと同じくそばかすができやすい体質なんですが、こういう肌って日光に対してありえないほど弱いので、ほんっと外に出る仕事じゃなくて良かった~!と思いますねぇ。

……そろそろ日焼け止め買ってこないと。
しっかり紫外線がカットできて、肌に負担のかからないもの。
顔に塗る日焼け止めで1度失敗すると、1ヶ月くらい辛いですからね~。
実は今「オンリーミネラル(ミネラルファンデ。テレビで通販もしているアレですね)」のサンプルを注文してるんだけど、このUVカットの実力ってどうなんでしょ?

今回注文した新しいゲルクリームですが、わたしにはまずまずでした。
でも乾燥肌の人には保湿力が物足らないかも。だからアトピーだとダメかもしれないですね。
ヘンなものは入ってないから肌にはやさしいとは思いますが……。
……と今度来られたときにお姉さんにも伝えることにします。

まあ1日だけではわからないので、もうしばらく使ってみて、良さげならこのブログでもご紹介しますね。

♪ Ascension of the Spiri – Evanescence

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする