日程的に、余裕はあれど…。

1曲は完成。明日からでも打ち込みに入れます。
もう1曲はメロディを2パターン作りました。
……ってことは、逆に言えば、はまり込んでないってこと。
もしかしたら、もう1パターンくらい作ってみるかも……。

すごく思ったのはね、普段の曲作りの際はメロディと詞が同時進行なわけです。
これが、曲が先ならなんとか対応できても(いや、これも苦しいけど)、詞が先っていうのは本当に厳しいな、って。

今回久しぶりに詞が先行のケースで、なんだか綺麗にハマらない気持ち悪さを感じています。
歌い回しである程度調節できたとしても、アクセントが違うのを放置するのも嫌だし。
とりあえず、もう少し粘ってみようと思います。

で、もしかしたら、もう1曲くらい楽目なものを創ってみるかもしれない。
えーと、今日はまだ5月19日だよね?
まだ締め切りまで1ヶ月くらいあるし。
あまり詰め込むと、アレンジでネタが尽きるのだけどね。

とにかく、頑張ってみるしかないかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました