頭痛大学

い・やぁ~、おとといから強烈な偏頭痛に襲われまして、大変な目に遭いました。
もともとわたし、頭痛持ちではあるんだけど、ここまで酷かったのはちょっと経験がないなぁ。
今日の午後からはずいぶん楽になったとはいえ、まだ鎮痛剤を飲んでます。眩暈も若干残ってるし。

結局のところ、パソコンを使うと目を酷使するし、わたしはゲームもやるし、ここのところ寝不足でもあったし。
睡眠に関しては、不足分を補足することがないから、どんどん不足していく一方だったんだろうね。
それに、きっとカフェインも摂りすぎてたんだろうと思う。
毎日、大きなマグカップに紅茶を5杯。ドリンク剤を1~2本。
毎日に近い頻度で鎮痛剤も使うので、そりゃ、ちょっと度を超えてたんだろうね。
とある頭痛関係のサイトで読んだんだけど、このくらい毎日カフェインを摂ってると、恐らく中毒になってるんだって。
ちなみに、コーヒーよりも紅茶の方がカフェインを多量に含んでいるようです。
今日はお茶は緑茶にしてみたんだけど、緑茶ってカフェイン、どうなんだろうなぁ??

それにしても、紅茶。
なんだってこんなにイングリッシュ・ブレックファーストにハマっちゃったかなぁ。
ミルクティは昔から好きではあったんだけど、「カルシウム摂りましょう」ってのが微妙に強迫観念になってるってこともあるのかな。

今回参考にさせていただいた頭痛のサイトはこちらです。
http://zutsuu-daigaku.my.coocan.jp/

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする