スマホ版ライブドアブログの広告が酷い

今日、久しぶりに自分のライブドアブログをタブレットでまじまじと見てみました。
長年ブログはやってたんだけど、専らパソコンからの利用で、スマホ版はほとんど見たことなかったんです。

うーん、改めて衝撃だ……。あの広告はなんなんだ。
フリーなので広告が入るのは仕方ないんです。
でもせめて女の子のカラダを強調したような下品な巨大バナーはやめてくれませんかね……。ミニサイズならかろうじて我慢できるけど、あれは酷いよ。スマホで見てもそこそこ鬱陶しいはずだけど、タブレットで見たら……ホント、凄まじい。
アダルトではないからまだマシとは言え、同じゲームでもディズニーとかならまだ腹が立たないのに。

今お試しではてブロ使ってみてるけど、ライブドアブログに比べれば全然マシなのね。だって少なくとも課金で広告外す選択肢があるんだもん。お金払っても広告外せないブログって、ほかにどこかあったっけ?
ライブドアブログだってわたし、一時期課金して利用してたんですよ。
でも勝手に有料版がなくなって、スマホ版の方は広告を消すことができなくなっちゃった。

ライブドアブログって初期の頃、広告ナシのブログだったってこと、今誰が信じてくれるんだろうね?

……これってそろそろ潮時なんかなぁ。

ちなみに今、ライブドアで開設しているブログでは何年か越しの宿題をしてるところです。
ずっと書くつもりでそのままになってた記事を、みんな書き終えてすっきりしたら。
……その後は、どうしようかな。

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする