ワイルドライフ!

ピグのお部屋作りの続きです。
前回の記事は5月13日付のコチラ。


さてさて。
1階に白系の家具・家電を集めたいというのは前回語った通りなのですが、仕事場のデスク、白系と言ってもアイボリーなのがどうもミスマッチで気になり……。

いろいろ考えた末に黒いキューブでデスクを作りました!

意外と違和感がないです。
というより、パソコンデスクなので全然問題なかった……。
で、これまでのデスクは2階へ。

う~~~ん………。

ピンクのキューブは、あれしか色を持ってなかったので、仕方なく……。
明日にでもアメと引き換えに、渋い色のものを調達してくることにします。

立方体のキューブが1コ40アメ、半分の高さのキューブが20アメ必要。
……1日で入手できるアメってMAX48アメでしたっけ。
でも、そのうちスクラッチで毎日20アメを消費するので……ホント長い道のりですよね。

……んで、1階に黒系の家具も入ったということで……。
「通販」でテーブルを購入。

25アメゴールド(25円)でした。
昨日、ランキングのくじが当たって10アメゴールドもらえるから、まあいいか。
宵越しの金は持たない俺さ。
(てか赤字だし!)

そうそう! スクラッチで手前の白いチェア☆を入手しましたよ! 白さがまぶしー!
まだ1脚だけなのでちぐはぐですが、もう1脚出るまで気長に待ちたいと思います。
……っていうか、出る……よね?

微妙にテーブルとデザインが合わない気もするけど、そこはあえて気づかないフリで……うぅ

で、こないだ言ってたように、コーナーにキューブでミニキッチンを作成!
ピンクの冷蔵庫の存在感が半端ないけれど、わりとそれっぽくなったじゃない!

……と手をたたいていたのですが、これには思わぬ落とし穴が……。

キャー、そこ乗っちゃダメ!!

ひいぃ、びっくりした!
……しかも土足だし!

ピグって移動するときに最短距離を選択するので、カウンターがあってもそれを乗り越えちゃうんですね。
ちゃんとキッチンの入り口を作ったのにー。
いやー、なかなかこれは手ごわいぞ。

そうそう、昨日回らせてもらったお家の中に、ガステーブルとキッチンシンクをお持ちの方がいらっしゃいました!
うわ~、あるんですね。欲しい!
でもどこに売っているんでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご一報を……。

♪ Now Playing/ 創聖のアクエリオン – AKINO

コメント

  1. 鳳凰 より:

    きたよ に行った時
    結構変わっていたから
    少し部屋を勝手にw
    ジロジロ見てましたw

    今度2階に勝手に上がらせてくださいw
    来た時にベットで寝てたら
    気づかないふりしてください (爆 

    完全にカウンターに乗ってますね ハハハ
    きたよ巡りしてたら 何処で売ってるんだ
    これは、っていうのが いっぱいありますね。
    私は3Fはどうしたら良いか悩み中です。

    アクエリオンって一万年と二千年前から愛してる
    やつですか?

  2. 管理人 より:

    >鳳凰さん
    >勝手に

    はい、どうぞどうぞ。
    本当は珍しい家具なんかを置いてたら見せ甲斐があるんでしょうけどね。
    キューブでピアノを作っている方がいて、これくらい工夫できたらすごい!と思いました。

    3階もゆくゆくは作りたいです。
    まずは2階の床をなんとかしてw
    わたしはタイムマシンもまだ持ってないので、まだ知らないアイテムがいっぱいあるんだろうな~と思います。

    >アクエリオン

    そうです!あの曲です。

  3. 鳳凰 より:

    はいw 勝手に上がりこみました!
    下に降りてくる時に、勝手にカウンター上っちゃいましたw ごめんなさいw

    PC前に座ってみたり、テーブルのイスに座ってみたり ベットにも座ってみましたww
    ストーカーじゃありませんょ( ´艸`)

    グランドピアノ作ってる人時々居ますね!
    何処かのピグのブログでノートPC作ってる人いましたよ、 作り方を動画にあげてたのを見ました。

    私も部屋作り・・・ていうかキューブ買ってくる作業しかしてないので、タイムマシンなんて最近までしりませんでしたww

  4. 管理人 より:

    >鳳凰さん
    くつろいでいただけたようで何よりです(^O^)

    そう、階段とカウンターが一体化しちゃってるんですよねぇ。
    位置的に失敗でしたが、もう動かすの面倒で…(;^_^A

    ノートPCも作れるんですか!みんなよく考えるなぁ…。
    キューブは作るのもですけど、色や形がいろいろあって、アイディアが試されますね!おもしろいです。

タイトルとURLをコピーしました