携帯電話の便利なところを挙げてみた

昨日は初めての携帯電話代金を支払ってきました。
3月分はたった5日の使用だったのに、3,000円以上の請求が来たときにはびっくりしたなぁ……。
やっぱり携帯電話ってほとんど使わなくても20,000円くらいになっちゃうのか!?
……って。

実際には2,700円の契約手数料がプラスされてたんですね。
ああ、びっくりした。
はっきり言って、未だに料金にびびりまくってます。

携帯電話ね。
ま、使うと便利だと思いますよ。
例えば……。

1.写真が撮れる!

一番はコレでしょうね。
ブログにも最近はときどき撮ったものを載せてますが、最初はデジカメ買おうと思ってたんです。
でもまあ携帯を持たざるを得なくなっちゃったんで、選択肢の中から一番デジカメの性能が良い、って言われるのを選びました。
メールはいくら使っても料金同じなので、ブログの更新は勿論ですけど、パソコンに画像を転送してますが、加工するにも便利ですね。

あと携帯電話で便利なのは、というと……

2.時間がわかる!

時計持ってなかったんですよ~(^^ゞ
時計を身に付けると体調が悪くなってしまうんで、パソコンを持ち歩いてないときには結構困ってました。
車も時間がが表示されないので、待ち合わせなんかの時には時間を気にしなくていい程度に早く出かけたりしてました。
とりあえず、携帯持ってると時間がわかりますよね。

それと……、

3.カレンダーがついてる!

いえね。年頭のブログにも書いたんだけど、今年のカレンダーを買い損なってたので、携帯電話が役立ってるんですよ。
それまでは去年のカレンダーの中から曜日が同じ月のものを貼ってました(今なら去年の10月のカレンダーがパソコンの上に貼ってあります)。
携帯でスケジュール管理もできますんで、これは便利ですね~、ハイ。

あと、

4.電卓や辞書が使える!

電卓は数字が逆になってるのがアレですし、辞書もがっつり使い込むようなものではないですが。
それでも出先なんかで役立ちそう。

そんなこんなで、携帯って便利だなー、って思ってます。

え、電話機能ですか?
……使ってません、全然。嫌いだし。
メールが使えたら、とりあえず電話はいらないや。

♪ Arabesque – Debussy
  ドビュッシーって昔はホント、好きじゃなかったんですけどねー。
  最近は絵画みたいな音楽だなって思うようになりました。

スポンサーリンク
広告336
広告336

コメント

  1. デビルマイティーチュー より:

    う~ん。
    なんと申しますかぁ~(笑)

    携帯しか使わない私にとっては当たり前の事のょ~な(笑)
    ( ´艸`)

    でも今まで使った事がない人にとっては、超便利なモノですよね!!
    そうやって携帯はいろんな世代の人達に広がっていったんだと、再認識しましたよ☆

    デビより。

  2. 管理人 より:

    >デビルマイティーチューさん

    使い倒している方にはあたりまえのことなんでしょうね♪
    「電話」が嫌いなわたしとしては、電話に追いかけられる携帯なんて!と思ってたわけです。
    電話をかけたりかかって来ることがないのなら、携帯って便利なものなんだ!ってことがわかりました。
    なんだかんだ言って、カメラが一番良いですね!ウン。

  3. 鳳凰 より:

    それなら、今多く出てきてるスマートフォンは、もっとPCに近く 便利だと思いますよ!
    私は携帯が複数あるのでiphoneでは全く通話しませんが、かなり優秀ですよ。
    無数のアプリがあるので、自分に合ったアプリのみダウンロードして使えますし、PCのカレンダーともリンクします、ナビにもなりますし、無料で産経新聞を毎日読めたり当然カメラも付いてます ビジネス的に使うには携帯の遥か上を行ってると思います。
    ipodの機能もあるし、音楽関係ののアプリもあるし向いてるような気が・・・
    ただ、ネットに繋ぐとモバイル認識じゃなくPCとして認識されるので、そこが少しネックです。。。。

  4. 管理人 より:

    >鳳凰さん
    iPhone、いいですか!
    あああ~、実は唯一積極的に「これならいい!」と思ってたのがiPhoneだったんですが、コスト面から泣く泣く…・°・(ノД`)・°・
    結局自分が求めているのはミニパソコンみたいなものなんでしょうね。
    スマートフォン…次に買うことがあればよく調べて悩んでみようと思います。