ドラクエ到着

なんとっ! 今のペースで行くと来週の日曜日前後に1日休みが取れそうです!
もし休めたとしたら、約2ヶ月半ぶりのお休みってことになります。
いや、まだ確定ではないのでぬか喜びだったら後々かな~り精神的にキツくなりそうな気もしますが、ついつい足どりも小躍りしちゃいそう。
しかしわたしも意外としぶといな! 1度も倒れず入院もせず。わたしって自分が思ってるより全然丈夫じゃん!
いやー、人間、いろんな発見があるもんです。

さて、今夜は思いつくままにつらつらと。

注文していたドラクエ9が届きました。発売日に到着です。
前作の「8」はすごく好きだったのにもかかわらず酔いに酔っちゃって(今だから言うけど酔い止めの薬代が半端なかったし、周囲には「そこまでしてやるか?」って笑われるしで散々だった)もうとにかくククール様のためだけに頑張ったと言っても過言ではないのだけど、まぁ今度はDSだから酔いの方は大丈夫かな。

今ごろやってる人はやってるんだろうなぁ。あ、もしかしてもうクリアしちゃった人もいたりして……。
ドラクエねぇ、セーブポイントまでが遠いってのが難点。
ジルオールにしろTODにしろ、このところほぼいつでもどこでもセーブできるゲームしか手をつけてなかったので、時間が細切れでしか取れない現状だとなかなか手を出しにくかったり。
お盆あたり、纏まった休みが取れたりしたら嬉しいんだけどね。

コミック。
今月はジャパネスク人妻編(8巻)と遙かなる時空の中で(16巻)を購入。

遙かの表紙がすごくキレイ。加工してパソコンの壁紙にしたい。。。(うずうず)
しかし遙かは作者様のキャラの贔屓っぷりがすさまじくないですか? いえ、誰かにターゲットを絞らないとストーリーが進めにくいのだろうから、そのへんは仕方ないんだけど。
それに頼久さんもぶっちゃけ八葉の中では2番目に好きなキャラなんで、個人的にはそれほど文句はないです。……けどわたくしイチオシの泰明さんの扱いは……いやいや、それより詩紋くんの空気っぷりは……。
あと、意外となんだかんだ言いつつ永泉さんがオイシイところかっさらっていってるような気がするのは気のせいでしょうか。……気のせいですよね、多分?

ジャパネスクは小説から読んでいたので、そろそろ大詰めってことで感慨深いような寂しいような気がします。
今コミック読んでるとな~んか高彬がカッコイイように見えますね。特に人妻編になってから、高彬がやけに輝いて見えるっつーのか。。。
それに引き換えわたしの守弥は、絵はけっこう格好良さげなんだけど、……あ……あれ?

♪ Rise – Safri-Duo