今年の目標?

今大学駅伝やってるんだけど……

あんたらすごいよ。
お正月早々、20キロ走るとか。
わたしなら2キロ歩けって言われても辛いかも。
(おいおい……)

大学駅伝に触発されたわけではないんですが、埃をかぶったステッパーなんぞ引っ張り出してきました。
ある程度忙しいのは仕方ないけど、少しは体も動かさなきゃねぇ。

今年の目標はどうしよう。
最近いろんなこと、考えてるんだけど、やっぱり何か変えなきゃなぁって思いつつ……。

去年の後半書いたもの、特に仕事関係のネタ読んでて、こりゃー読んだ方かなりうざいと思われたに違いないと。
ブログはわたしにとってある種愚痴吐きの場ではあるけど、あんまりうにゃうにゃしてるのも見苦しいもんだよなぁ。
……などといろいろ反省したのではありました。

ちょっと仕事は調整しようかと思ってますよ。
1月は、もう仕事受けちゃってるので仕方ないけど、2月からはもっと考えて……。
毎回こう言いながら、なんだかんだとオファー受けてしまってるんだけど、入院している母のところにも行けてない状況になっていて、これはさすがに良くないと思うんだよな。
それにあまりに余裕がなさすぎるのも、なんだかみじめじゃないの?

コメント

  1. madonna より:

    あけましておめでとうございます。

    今年の正月もゲームと食っちゃ寝で過ごしています。
    wiiで出た戦国無双はスルーして、オトメイトさんのデス・コネクションをプレイしてますけど、今回の主人公は自分が最もイヤだと思うタイプの女性だったので途中でヤめてしまいました。
    感情移入型プレイなんでちょっとキツかったです。
    ここの会社のゲームはいつも主人公が微妙な設定で困るw

    明後日から仕事始めになりますが、
    もう10年以上同じメンツで勤務してると公私混同な状態になってしまっているので、とりあえず会社の同僚との関係を仕事内での付き合いにおとしたいと思います。
    ……が今年の目標かな。

    お仕事の話も読ませて頂きましたが、去年は心身ともにお疲れのように見受けられましたので返信を遠慮させて頂きました。
    お体の方は大丈夫ですか?
    お母様もお大事になさってくださいね。

    今年も宜しくお願いします。

  2. 管理人 より:

    あけましておめでとうございます!
    こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
    いろいろとお気遣いいただいてすみません。

    仕事のことは、ただ愚痴っているんじゃなくて、そろそろ真剣に今後のことを考えていかないといけない時期になっているのかな、って思います。
    母に対してもこのままじゃいけないので。

    明日からお仕事ですか!
    会社だと、人間関係がいろいろとありそうで、そこがまた大変なところなんだと思います。
    なんだかんだ言って、わたしにはこの悩みがないですからね~

    今年はゲームやるぞ!絶対!
    またいろいろ語りましょう!

    しかし、主人公が感情移入できるタイプかどうかってかなり重要ですよね。
    そういう意味では無個性の主人公っていうのは正しいのかもしれないけど、
    ストーリーを考えると物足りなかったり、
    そういうのに限って妙なところで妙な行動を取ったり……。
    個人的には、自己中キャラだけはダメですね。

    まったりできるゲームでいいのありましたら、
    また教えてください!

タイトルとURLをコピーしました