完走!

次の年の目標は「毎日ブログを更新する」、これにしようと決めたのは去年の12月のこと。
ついに……ついに今日で完走、目標達成です!
(ライブドア版はまだ移動できていない記事があるため、前半にかなり抜けがありますが、後日移行します。)

実際には予約投稿した日もあり、自力というよりは補助輪つきの完走ではありましたが、それでも「更新」には変わりありません(よね?)
コメントくださった皆様、(お返しができないため後半は中止してしまいましたが)アメブロ版にペタくださった皆様、そしてこのような駄文を辛抱強くお読みいただいた皆様、本当にありがとうございました。

これまでは半年くらい平気で放置することも多かったブログの更新。
当初はもう少しボリュームの少ないものを想定していたので、「やればできるはず」と思いつつ軽い気持ちで始めたものでした。
内容ももっと軽めのもので走る予定でした。でないと、続かない、と……。

それと、フィギュアスケートの記事に関しては、以前の経験から色々な難しいことがあるのが分かっていたので、取り上げるにしてもほどほどにしようとも思っていました。
なので、半分はその通り、半分は予定外といったところでしょうか……。
でも、わたしなりに誠実な気持ちを持って頑張ったと思いますし、最終的には実に自分らしい形に落ち着いたものだなぁ、とも思います。
「続けることで見えてくるものがある」といいますが、確かにそれは本当のことなんですね。

来年は、どうするのか、今のところは未定です。
今のペースで続けられたら凄いと思いますが、毎日というのは難しい部分も無きにしも非ずなので、ペースは少し落とすだろうと思います。
ライブドア版とアメブロ版との使い分けは、現時点で整理できていません。
ピグはもうちょっと遊びたいので、アメブロ版はもうちょっとシンプルな形にして続けようかな、とは思っています。

なにはともあれ、1年間、本当にどうもありがとうございました!
そして、来年もどうぞ宜しくお願いいたします!

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする