鬼門の恋愛ネタに挑戦してみた。

「ブログネタ:深夜2時、大好きな人から『会いたい』と言われたら?」 参加中

ん~、こういうのは大抵、すでにお付き合いしている状態なのかどうかでかなり違ってくるような気もするのですが……。

そうですねー、深夜2時かぁ……。

ちょうど今くらいの時間帯ってことですが、まだ仕事してるか、終わっててもここに出入りしている時間帯なので、まず起きてますね。

わたしの場合、電話が掛かってくるかメールが来るかで対応が違うと思います。
で……。

いきなり電話がかかってきた場合。

午前2時だろうが午後2時だろうが、電話に出ない可能性大。

あのね、電話で掛かってくる用件なんてろくなものじゃないんですよ。
もう、何度でも言っちゃいますが、わたしの経験上、これは間違いありません。ましてや深夜。

相手の性格にもよると思いますが、大抵は悪いことを想像してしまうので、電話には出ないと思いますねー。
わたし、臆病なんですよ。それに、もしも重要な用件なら、とりあえずはメッセージ残してくれるでしょ?

ただ、お題にあったように「会いたい」っていう一言だけのメッセージだとしたら、かえって引いちゃいます。
一から百までぺらぺらしゃべる必要はないけど、そういう思わせぶりって、どうなの?
自分本位で気配りができない人はあまり好きではないので、もしかしたら百年の恋も冷めるかもしれないです。

じゃ、メールで来た場合。

朝まで気づかない可能性、大です(爆)

……というのでは話が終わってしまうので……。

仮に気づいたと仮定した場合、
もしくは、電話をかける前にメール連絡を入れるという手順をきちんと踏んでくれた場合。

まずは話を聞きますね。
「会いたい」っていう言葉は必ずしも文字通りの意味だとは限らないので、その人が本当は何を必要としてるのかな、って考えます。
で、会うのが必要であれば、会いに行きますよ、どこにでも。時間はあんまり関係ないです。

……まあ、幸か不幸か、こういう経験は今までにしたことがありません。
相手もこちらの性格をよく見てる、ってことなんじゃないんですかねー。

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする

コメント

  1. 鳳凰 より:

    うわ~~
    私は長らくそんな経験ないですが(当たり前かw
    付き合ってて凄く好きになってしまった人なら
    会いたいって一言メールしてしまいそう。
    いや・・・するな。。。w

    実際にそんな時間で、相手の都合もあるから
    会わないかもだけど、不安だから相手の気持ちを
    確認したくなる・・・女っぽいですねこれw

    うん、自分で冷静になって考えてもウザイw

  2. 管理人 より:

    >鳳凰さん
    あー、すみません(^-^;
    こればっかりは人それぞれですよね。

    逆に自分がメールする側なら間違いなく自重するので、相手にもそれを求めるのかもしれません。
    ちょっとドライなのかなわたしは。

  3. デビルマイティーチュー より:

    そうです!!

    深夜2時に電話をかけてくるなんて、出ないほうが良いですよね!

    やはり急なのって、恋愛にしても、仕事にしても、あまり良いものではないですね!!

    結果良い方向へ進めばいいですが。

    ある意味賭けですな!!

    でも深夜2時に賭けをしても、マトモな判断は出来そうもないので、やはり電話には誰もでんわ…(苦笑)

    これが一番ですね!!(笑)

    デビより♪

  4. 管理人 より:

    >デビルマイティーチューさん
    午前2時にはマトモな判断ができない!
    これ、深~く同意です。
    恋愛沙汰に限りませんけどね。

    どうして深夜って人の判断を狂わせるんでしょう。

    デビさんのブログの方、直接コメントに伺わせていただきます!