フィギュアスケート放送日程【Jsports Plus ch.308】

さて、今週末よりフィギュアスケートは怒涛の放送ラッシュがあります。
……ということで、Jsports Plus の放送予定をざっと調べてみました。

ストリーミングでは生で見られるものが多いと思いますが、J sports Plus も結構がんばっていますね~。
わたしも今回はJ sports Plus で見ようかな、と思ってます。

記載しているものは全て初回放送、一部再放送もプラスして記載してます。
再放送されるのはこれだけではないので、あとは自分で調べてね♪

■1月16日(土)
 19:00~21:00 Jsports Plus 全米 男子SP

■01月17日(日)
 25:00~27:00 Jspors Plus 全米 男子SP(再)
 27:25~32:00 Jspors Plus 全米 男子FS【生中継】

■01月21日(木)
 22:00~24:00 Jspors Plus 欧州 男子SP
 25:35~30:30 Jspors Plus 欧州 男子FS【生中継】

■01月23日(土)
 14:00~16:00 Jspors Plus 全米 女子SP
 16:00~18:00 Jspors Plus 欧州 女子SP
 20:20~25:30 Jspors Plus 欧州 女子FS【生中継】

■01月24日(日)
 08:55~13:30 Jspors Plus 全米 女子FS【生中継】

■01月28日(木)
 18:00~20:30 Jspors Plus カナダ 男女シングル/ペア/アイスダンス

■01月29日(金)
 14:00~17:30 Jspors Plus 四大陸 女子シングル【生中継】

■01月30日(土)
 17:00~19:30 Jspors Plus 全米 アイスダンス&ペア フリー

■01月31日(日)
 17:00~19:30 Jspors Plus 全米 エキシビション

■02月04日(木)
 19:00~22:00 Jspors Plus 欧州 ペア

■02月05日(金)
 18:00~22:00 Jspors Plus 欧州 アイスダンス

■02月06日(土)
 16:00~18:00 Jspors Plus 欧州 エキシビション

四大陸選手権の放送日程には単に「女子シングル」とあるだけなのですが、フリーでしょうか。
ちなみに大会の日程はこんな感じ。

カナダ選手権 1/14~1/17
全米選手権 1/14~1/24
欧州選手権 1/18~1/24
四大陸選手権 1/25~1/31

※オリンピックのフィギュアスケートは2/15から
(男子は2/17~、女子は2/24~)

今シーズンはオリンピックイヤーということでどれも注目度が高いですが、特にひとつ挙げるとすると全米女子でしょうか!

今回のオリンピック枠、アメリカ女子は「2」しかありませんので、誰が来るのかわからない状態です。
レイチェル・フラット選手はカタいのではないかと思いますが、彼女も絶対とは言えないですね。
サーシャ・コーエン選手が出場するのかにもよりますが、サーシャが出るとなるとさらに代表争いは熾烈に……。

個人的願望としてはアシュリー・ワグナー選手がイチオシ(⌒-⌒)/
このブログでもときたま「アシュリーたん」とか気持ち悪い呼び方をしてしまうかもしれませんので、最初に謝っておきます。

でも未来選手にもがんばって欲しいし、キャロライン・ジャン選手もそろそろ報われて欲しい。
もちろん、アリッサ・シズニー選手も忘れちゃいけませんね! シズニー選手はジャンプ次第だよなぁ……。

目前に来ている全米男子については、またのちほど触れたいと思います。

♪ A Winter Shade of Pale – Lana Lane

タイトルとURLをコピーしました