おはしカフェ・ガスト 「タイ風シーフードレッドカレー」

おはしカフェ・ガストの「タイ風シーフードレッドカレー」を食べてきました。
おはしカフェ・ガストではもう一種類「インド風野菜たっぷりチキンカレー」というのが出ています。
野菜好きのわたしとしてはコチラも気になるのだけど、肉が……ということで、シーフードの方にしました。

タイ風シーフードレッドカレー

画像はオフィシャルサイトより。
おはしカフェ・ガストのメニューはこちらからご覧になれます。

出てきたときにご飯とルーがぐちゃっとした感じになってて、これがちょっと……。でもそれは今回たまたまだったのかもしれません。
一口食べて、けっこう辛い!と思ったのだけど、すぐに慣れました。辛いのが苦手な方にはちょっと厳しいのかもしれませんが、辛口好きの方には辛すぎず、程よい辛さと言ったところでしょうか。

具はエビとイカ、ブロッコリーが入っています。
イカはびっくりするほど軟らかかったのだけど、逆に言えばあまり存在感がない感じ? ブロッコリーはデカかったです。
それとエビはもうすこしカレーに馴染んでた方が好きかな~。

味は食べやすいと思いました。
「レッドチリが味のベースのカレーペーストにココナッツミルクとナンプラーを加えた、大辛口タイプのアジアンカレーです。」ということですが、クセもなくおいしかったですよ。
お値段もお安いですし、個人的にはリピートありです。

しかしこの夏、ガストはカレーに力を入れているんでしょうか? 各店でカレーの新しいのが出てますね。
おはしカフェ・ガストのもうひとつのメニュー「インド風野菜たっぷりチキンカレー」の方はレポートできないのが残念ですが、他のガストのカレーを食べたらまたレポしますね!

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする