ドクター・マッコイ以前の問題

アイスダンスのリード姉弟のオフィシャルブログをよく覗かせてもらってるんですが、26日付の記事にちょっと笑ってしまいました。
飛行機の話。あるあるある!

普段から乗っている人でもわからないんだから、一生のうちでも滅多に乗らないわたしなんかが乗ったらどんなことになるかって、ご想像の通り。
気づかないうちに何か変なものを押したみたいでCAさんが来ちゃったり。
(呼び出しボタンみたいなのがあるのかな?……ってそれすら知らん)

しかし飛行機は怖いですよ。あれ、確実に落ちるでしょう?
空を飛ぶものはあんまり信用していないです。
運悪く窓際の席になった日には、泣く可能性もあるので、一応サングラスを持参します。
ただ、クリスくんが言ってるようなビーム転送もどうかと思います。
転送は絶対オリジナルじゃなくて、コピーになってると思うからです。

……って、該当記事にこれトラバ送っていいものか迷うな。アホ記事になっちゃったので今日は遠慮しておいたほうがいいかも。
リード姉弟のオフィシャルブログって、本当に感じがいいんですよ。
2人の温かい人柄が伝わってくるので、興味のある方はぜひ!

さて、19日のキャシー姉さんの記事にちょっと気になる発言が。

でも、まだISUからはまだ正式に、ルールの変更がでてないのよね!遅すぎると思うんだけど、、、、、、

例年の場合、ルールの変更っていつごろ発表されるものなんでしょうか。
今回のルール改正ってフィギュアスケートファンなら誰しもが興味のあるところですね。
オリンピックシーズンが終わったこともあり、大幅に改正されるのかどうか。

しかしアイスダンスは随分変わりましたよね。最初に派手なリフトを見たときには自分の目を疑いましたよ。
個人的には……前の方が好きだったかも。
バーチュー&モイヤー組などはすごいと思うけど、奇抜なリフトを見てると、やっぱり滑りで魅せてほしくなっちゃう。面白くはあるんだけどね。
アイスダンスよくわかってない者の戯言でした。スミマセン。

♪ うみねこのなく頃に~煉獄~ – 志方あきこ

コメント

  1. 鳳凰 より:

    先週くらいの テレビのたかじんの委員会でフィギュア・・・
    ヨナのこと・・点数のつけ方やルールの事に一応踏み込んで話してましたね 
    見ました?

    さすがにTVなんで深いところはw 誤魔化してましたけど 
    TVで発言するのは素晴らしい!?と思いました、

    なんていう人だったかな?
    顔は出てくるけど名前が出てこないw

    スポーツのコメンテーターの人で、サッカーの事もよく話してますね、前から結構 

    メディアが触れにくい事を話す人で嫌いじゃない人ですw

    かなり真央ちゃん贔屓の人ですけどw

  2. 管理人 より:

    >鳳凰さん

    たかじん、わたしも見ましたよ!玉木さんっていう方ですよね。

    あれでギリギリだったのかなぁ、と思いましたが、ちょっと鋭い視聴者なら、「あれ?なんでこんなに気を遣ってるの?なにかあるの?」と感じるはず。
    それだけでも意味はあったんじゃないのかな、と思います。

    視聴者も、自分の目で見て自分の頭で考えないと、どうしようもないですけどね。

    放送中、ちょっと気になったのが、金美齢さんの「やっぱり金でしょ」というの。
    あれは何と読むのでしょうか(^-^;