長友佑都、インテルへ!

超低血圧で寝起きのひっじょーに悪いわたしですが、昨日の朝はテレビをつけるなりあっという間に目が覚めました。

長友佑都選手、インテルに移籍

驚いた。ホント驚いた。
チェゼーナの動きから来シーズン長友選手はそこにはいないんだろうとは思ってたけど。
まさかここで来るとは思ってなかったです。しかもインテル!

元ユヴェンティーナのわたしとしては、「やられたっ!」的な複雑さがあります。
……ありますが!

ここはもう腹をくくるしかない!
こうなればとことんまで応援しますよ、長友くん!

それにしても、わたしにインテルを応援する日が来ようとは思いませんでした。
でもね、インテルの公式サイトを見ていると、なんだかじわじわと嬉しさが込み上げて来るってのもまた事実なんです。

インテル公式、トップのキャプチャーです。

nagatomo

うおおお、すごいカッコイイぞー!
背番号は55なんですね。うんうん。

いいサイドバックはどこのチームでも欲しいですし、しかも左も右もできる長友選手、どこでも上手くやって行けるのではと考えていた人も多いのではと思います。
でもまさか、こんな早く、しかもインテルに纏まってしまうなんて!
しかもこれ……もしかしたら結構出るチャンスもあるんじゃない? チャンピオンズリーグもあるしね!

というわけで、2月のインテルの日程をチェックしてみたのですが……
(キックオフ時間は日本時間)

2/4   (木)4:45~  バーリ – インテル
2/7   (月)4:45~  インテル – ローマ
2/14 (月)4:45~  ユベントス – インテル
2/17 (木)2:30~  フィオレンティーナ – インテル
2/20 (日)4:45~  インテル – カリアリ
2/24 (木)4:45~  インテル – バイエルン ※CL
2/28 (月)4:45~  サンプドリア – インテル

……うわ、これはまた!!
楽しみだけど、すごい。軽く変な笑いの後で涙が……(泣いてもいいですか?)