終わらない夏

この夏は若干仕事を減らしたのにもかかわらず、能率が上がらなかった分、結局お休みを取ることができませんでした。

体がついていかないときがあって、少しずつ「休憩」を取ってはいたんです。
でも、丸々1日休めるのと、何時間か仕事を休む時間帯を作るのとでは、まったく違います。
できれは2~3日、ほろほろして過ごせる夏休みが欲しかったですね~。

その代わりといっては何ですが、10月の連休に2日か3日くらい連休が取れたらな、と思ってます。
まだ少し先ですが、休みが取れるかも☆……となると、モチベーションも少し上がる……かな?

請けるのをストップした会社からの仕事については、完全に止めたのではなくて、一応「休止」という形にさせていただきました。
収入減を考えないでもなかったのですが、別の仕事の単価が上がったので、結局はそれほど変わっていません。
なので、今の状況が変わらなければ、元の仕事を請けることはないだろうなと思います。

その仕事を止めたおかげで、以前のように毎晩3時まで、ということはなくなっています。
たまに遅くなるのは仕方ないですが、夜は1時半頃をメドに寝られるようになりましたので、睡眠時間も5時間をキープできるようになりました。……まだちょっと足りてないですけどね。

最近のもっぱらの悩みは「眠気」でしょうか。
こうしてブログの更新作業をしているときにはまだ良いんですが、仕事を始めると意識が朦朧とし始め、気がつくと寝ていることがあります。だから能率が悪い。
睡眠時間が3~4時間で突っ走っていたころのほうが、まだマシだったというのはどういうことなんでしょうね?

しかし……暑いですね……。
あまりに暑すぎるんで、「春夏秋冬、ひとつなくなるとしたら?」と訊かれたのなら、迷わず夏と答えます。

それに、(Jリーグは時期がちょっとずれてますが)だいたいサッカーは秋にスタートして初夏に終わるもの。
フィギュアスケートも秋にスタートして春に終わるもの。
わたしは基本的にスポーツは何でも見ますが、大好きなこの2つのスポーツがあるだけでも、
「夏……なくてもいっか……」
と思ってしまいます。

高校野球だって、ひと昔前とは気温が全く違うので、甲子園も春と秋の開催が妥当! えぇもちろん、休みが取れないから難しいというのは十分わかっていますよ。
しかしこの気候。もはや運動能力や根性だけでは超えられないところまで来ています。このままじゃ、思わぬ事故だって起こりえます。
……なので、せめて!

「雨天順延」があるのなら、「35度以上順延」とか「不快指数85以上順延」とか作ってはどうでしょうか!

……てなことを割とまじめに提案したくなるくらい。ホント、夏、いらない。。。

♪Now Playing/ reila – the GazettE

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする