快調! 1-120


いや~なかなかいい感じです、踏み台昇降。
しんどくないので実際効いてるんだろうか?と疑いたくなるところですが、明らかに体調が良いですね。
多分全身の血行が少なからず改善されるからだと思うんですが。
その答が合っているのなら、もう何日かするうちに頭痛薬を飲む頻度もぐっと減るはずです。

で、もうちょっと時間を延ばしてみようかな、なんてことも考えているところ。
今の割合で計算すると、18分で1.2km、21分で1.4km、30分で2kmっていう感じか。まあ、まずは18分からでしょうかね。

ひとつ心配なのは、運動後に血圧が下がっちゃうことですね。まあ、こればっかりは体質だから仕方がないんだけど。
それでも自宅なので、安心感はあります。

2014年1月9日(木) 【120日目】
☆天気 :曇りのち雨、次第に雪 2.9℃ – 6.6(暫定値)
☆本日の距離 : 踏み台昇降15分=1km

☆今月の距離 : 3km
☆トータル : 245.7km
☆ゴールまで : あと35.1km

午後から週末までずっと雪になる模様。
踏み台昇降は天候に関係ないからいいけど、CSのアンテナに雪が積もってJ-Sportsが視聴できなくなるのだけは勘弁です。
今週末はフィギュアスケートの全米選手権。そしてユーロと続きます。

男子、ダンス、ペアは大抵おかんモードになって揉み手で全員を応援しますが、全米女子はアシュリー推し、ロシア女子は最近リプニツカヤがお気に入りです。なんかガッツのある子が好きなんだろうなぁ。
しかしリプニツカヤのあのあざとさには腹立つわ~。