近況です。

ここのところ仕事が忙しく、音楽の創作まで手が回らないといった状況です。

恐らく、この状況は仕事がある限り続くと思われ、音楽の創作活動をするためには何日かまとまった休みを取らないと不可能じゃないかと思います。

これでも5月に入ってから状況は改善されたほう。

週に1度は夕方5時に終われる日があるし(そこに別の仕事を入れちゃう場合もあるので、そうなったら変わりはないんですが、でもプレッシャーは全然違う)、後は午前0時半終了と午前2時半終了が半々くらい。

本日は0時半終了。先ほど終わったところです。

あ、業務開始は朝の8時です、ちなみに。

いや~、もう完全にワーキングプアの見本市ですね。

今は1日当たりの仕事をもうちょっとがんばってでも、10日に1日は休みを取るのが目標でしょうか。

4月は頭に2日休んだだけで、先週の土曜日まで1日も休まずに疾走しましたので。

こんなことやってたら、いつか破綻が来るって分かってるんですけどねー。

しかし幸いなことに、人間の脳って左脳と右脳と2つありまして(?)、仕事をしながら音楽のこと考えたりメモったりってのは可能なんです。

完全に詰まっちゃってる時はさすがに余裕ないんですが……。

なので、いつかは今経験していることを音楽に活かせたらなぁ……とは思ってます。

近いうちに、そういう機会があれば良いんですけどね。

仕事中は、最近はゲーム「アルトネリコ」のヒュムノスコンサートという音楽をかけていることが多いです。

基本的に日本語の歌詞がバリバリに入っていると、仕事中のBGMとしてはNGなんですが、ヒュムノスコンサートは許容範囲。
歌詞が日本語じゃないものも多いですし。

音楽CD「星詠」も買っちゃいましたよ~。

「星詠~ホシヨミ」-Ar tonelico hymmnos concert Side 蒼-
「星詠~ホシヨミ」-Ar tonelico hymmnos concert Side 蒼-
クチコミを見る

「月奏」のほうやサントラも欲しいです。

「アルトネリコ」はゲームのほうは「これってどうよ」的な部分がありましたが、音楽はホント最高だし、いろいろ勉強になりますね~。

♪ Now Playing/ EXEC_PAJA/.#Misya extracting – 志方あきこ (from ‘Ar tonelico’)

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする